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会社概要 >創業理念・経営理念  >沿革・受賞歴
 
社 名
 十勝三菱自動車販売株式会社
事業内容

 三菱自動車工業製自動車の販売、中古自動車の販売 、自動車の修理・点検 、部品の販売、損害保険代理業

設 立  1977年7月
資 本 金  6,000万円
社 員 数  常勤役員3名、従業員45名(男性35名 女性10名) 2024年4月現在
売 上 高  18億円(2024年3月期実績)
代 表 者  代表取締役社長 鈴木 享
住 所  〒080-0046 北海道帯広市西16条北1丁目21-5 >地図はこちら
電 話  0155-33-1313 (フリーダイヤル 0120-80-1313)
FAX  0155-34-1335
Mail  message@tokachi-mitsubishi.co.jp
   
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創業理念・経営理念
【創業理念】十勝三菱の人として 〔『TENWIN計画書※』に毎年記載される十勝三菱のテーマです〕  ※TENWIN計画書とは毎年発行される十勝三菱の年度経営計画書のこと。
 


  ひとりひとりが大事にされ
  ひとりひとりがいきいきと伸びやかに
  人として息づいている企業にしたい

  ひとりひとりの心のふるさととして
  十勝三菱は存在したい

  そのためにこそ
  どんな小さなことでもおろそかにせず
  怠惰な気持ちから気をゆるめることなく
  自分自身をみつめ
  自分自身の成長を願ってほしい


常に若者でありつづけるために
挑戦をつづけ、努力を重ねること
自分が自分を認めつづけるために
情熱をふくらませ
素直な心を失わないこと
自分自身に恥じないために
全身で心くばりをすること

それらを誓い合いたい


これらのことを通じ
人間主義・自由主義の十勝三菱を作ろう
いきいきとして、伸びやかに
人間が息づいている企業に発展させよう
生活の場の安定と共に
ひとりひとりの心のふるさととして
十勝三菱を育てあげよう

十勝三菱の人として−。


 
   
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【創業理念】十勝三菱カープラザ※ドリーム 〔創立以来、新しい仲間に呼びかけている十勝三菱の夢です〕  ※カープラザとは、設立当初の「カープラザ十勝」という当社社名に由来する。
 

  大会社になるのではなく、
  ひとり当たりの利益が一番の会社になりたい。
  誰にも頼ることのない、
  そして他に追随されることのない、
  常にお客様とこそ一体となり、
  そこから利益が生まれるという
  豊かな力強い会社になりたい。



その利益によって生活を安定させ、
その豊かさの中から、
人間としての力(人間力)、
企業としての力(企業力)を持ち、
次のステップに飛躍したい。
若者が集まっているから
小さくて弱いというイメージではなく、
若者が集まっているからこそ、
若くてパワフルで強靭で、
人の力を感じる企業となりたい。


その確かな勢いを武器として、その後の舞台を広げる
それこそがカープラザドリームである。

十勝三菱は、そのカープラザ・ドリームを実現する。
実現したいのだ。

羽ばたきの方向を見定めようとしている君に呼びかける。
ぜひ、カープラザ・ドリームに参加してほしい。




   
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経営理念  
 

 1.人間性尊重の企業を目指す
 2.エンパワーマネジメントとチームワークの組織を目指す
 3.新しく強固な経営基盤を目指す
 4.社会のお役に立つ
 5.社会での存在価値を生み出す組織を目指す



 




   
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沿革・受賞歴
十勝三菱は、1977年の創業以来、「全社一丸、総力結集」を合言葉に、
車というモノではなく、我々の心を届けお客様に安心と信頼を感じていただく会社づくりに努めてきました。

2004年からは、ディーラー業態のあり方の疑問を改善し、また、メーカー主導による全国施策では
完全なお客様密着にはならないと考え、”脱ディーラー”を合言葉に
「新・十勝三菱」構想への取り組みを始めました。

●自動車ディーラの一般的な形である「車が主役の展示場=ショールーム」から
 「既存のお客様を主役」とするために「おもてなしの空間」へと変革する「ショールームのラウンジ化」。
●お客様が気軽にご来店し、楽しんでいただく店づくりのための「季節に応じた独自イベントの実施」。
●人柄重視と価値観共有を基本とする「こだわりある採用活動と一貫した社員教育」。
●「新・十勝三菱」の柱、社員自らが創意工夫し、考え行動することによって業務改善ができるとの
 考えによる「社員の自主性を重んじるエンパワーメントによる企業の進化」
を日々目指しています。

これらの取り組みの結果、三菱自動車販売会社中、
6年連続三菱自動車お客様満足度調査全国第1位、
5年連続三菱自動車最優秀販売会社といった評価を受けることができました。

現在は、少子高齢化、車保有の長期化の中、お客様のニーズも多様化・高度化しています。
当社では、このような変化の時代をさらに飛躍するための大きなチャンスと捉え、
社員1人ひとりの人間性を尊重し、小さな改善・工夫・試行の積み重ねにより、
究極の目的である「社員満足」=お客様の支持を受け、
社会における自分の確かな存在感を感じ取るという満足=の向上を実現しようとしています。

2014年度 北海道経済産業局顕彰
「地域でがんばる中小企業・小規模事業者」

〈1989年〉 三菱自動車最優秀販売会社表彰
〈1991年〉 三菱自動車最優秀販売会社表彰
〈1992年〉 三菱自動車最優秀販売会社表彰
〈1994年〉 〜 〈2003年〉まで10年連続
       三菱自動車最優秀販売会社表彰

〜 2004年〜2007年まで
メーカーの品質問題により表彰制度中断 〜

〈2009年〉 三菱自動車最優秀販売会社表彰
       SSIベストセールスクオリティショップ
       CSIベストアフターサービスクオリティショップ
〈2010年〉 三菱自動車最優秀販売会社表彰
       SSI/CSI総合特別優秀店舗
       SSIベストセールスクオリティショップ
〈2011年〉 三菱自動車最優秀販売会社表彰
       SSIベストセールスクオリティショップ
〈2012年〉 三菱自動車最優秀販売会社表彰
       SSIベストセールスクオリティショップ
〈2013年〉 三菱自動車最優秀販売会社表彰
       SSI/CSI総合特別優秀店舗
       SSIベストセールスクオリティショップ
〈2014年〉 三菱自動車優秀販売会社表彰
       SSI/CSIベストクオリティショップ
       SSI/CSI優秀店舗

   
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