• おまかせカーライフ
    • 新車
    • 中古車
    • メンテナンス
    • 自動車保険
    • 各種お手続き
  • おもてなし・サービス
    • 十勝三菱の考え方
    • 末永くアフターフォロー
    • 安心・安全のための取り組み
    • たのしいカーライフのお手伝い
  • おススメコーナー
    • 今日のとかちみつびし
    • ショールーム日誌
    • スペシャルコーナー
  • 十勝三菱について
    • 採用情報
    • 会社概要
    • 地図(アクセス)
    • お客様満足度調査結果
    • スタッフ紹介
    • 野球


お客様満足度調査結果 >最新の調査結果  >過去の調査結果
 
最新の調査結果

2014年度 
三菱自動車お客様満足状況調査結果についてのご報告


このたび2014年度に三菱自動車工業株式会社によって実施されました「お客様満足状況調査」の結果がまとまりました。
当社は、全国総合第3位※という結果となりました。
また、10年連続で『北海道NO.1のお客様満足度』という結果になりました。
これは、ひとえに弊社を支えてくださっておりますお客様のご愛顧の賜物であり、この場をお借りしまして御礼を申し上げます。
今後とも十勝三菱へのご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

 
■調査結果概要
SSIスコアランキング 全国第3位

(調査対象107社中)

91.2ポイント
CSIスコアランキング 全国第6位 89.4ポイント
総合ランキング

全国第3位

180.6ポイント







お客様満足状況調査における
 ・ SSI調査(お客様がお車を購入する際の営業スタッフ及び店舗・店舗スタッフへの満足度調査)と
 ・ CSI調査(お客様のアフターサービス満足度調査)の合計ポイントで換算しております。
なお本調査は三菱自動車とお取引いただいているお客様を対象としたものであり、他メーカーとの満足度を比較するものではありません。


 
■お客様の声(抜粋)
男性 60代 担当店が店長更に担当者及びスタッフの対応に妻を含め満足しています。スタッフの対応については、他のディーラーに比べると、十勝管内トップの対応であり、他の業種と比べても、トップであると言えます。特に店長、担当者は大満足です。
女性 60代 営業担当者の方もいつもお家訪問してくれたり親切にしていただいておりますので、大変良いと思います。お店の方もかんじが良いです。
気がいきとどいておりこのままで良いと思います。
女性 30代 ショールームはとても居心地が良いです。急に行っても、すぐに対応してくれて、飲物のおかわりまで…子供もすごく行きたがります。
女性でも行きやすい車屋さんはとてもありがたいです。スタッフの皆さんもいつも笑顔で子供にも気を使ってくれます。
男性 40代 子供を連れて行くと、子供が喜び、ショールームスタッフもいっしょに遊んでくれるので、とても雰囲気が良いので、これからもよろしくお願いします。
女性 60代 いつもとても良くしていただいています。事故を起こして困っている時に、すぐに駆け付けてくれ助けていただき心強かったです。
押し付けがましいセールスが無いのも好ましいです。
女性 60代 店舗の中の雰囲気などが工夫されていました。また、スタッフのアイディアをとりいれ、ユーザーへのサービスにつなげており、購入店の努力がみえました。若いスタッフをどう育てていくかもきちんと方向性をもっている様子がうかがえます。スタッフ皆で情報を共有し、来店しても不安さがありませんでした。担当の方からの情報提供もあり安心して契約ができました。
女性 20代 家族全員で十勝三菱さんを利用させていただいてますが、いつも明るい店舗や家族連れの方への配慮のあるお店づくりをしているなと感心してます。なので、三菱さんの中でも顧客から選ばれる店舗だと聞いていつも納得してますので、これからもより良い店舗を目指して頑張ってほしいです。これからもよろしくお願いします。
男性 40代 子供たちも「デリカ屋さん」と呼び、いつも行く事を楽しみにしています。スタッフの方々も親切、丁寧で、いつも気持ちよく利用しています。季節ごとのイベントもたまに参加しますが楽しいです。
     
    ▲上へ戻る
 
過去の調査結果

 
  2013年度 2012年度 2011年度 2010年度 2009年度 2008年度 2007年度
SSIスコアランキング 全国第2位 全国第2位 全国第3位 全国第1位 全国第1位 全国第3位 全国第1位
CSIスコアランキング 全国第4位 全国第1位 全国第6位 全国第1位 全国第5位 全国第1位 全国第12位
総合ランキング 全国第2位 全国第1位 全国第1位 全国第1位 全国第1位 全国第1位 全国第1位

お客様満足状況調査における
・ SSI調査(お客様がお車を購入する際の営業スタッフ及び店舗・店舗スタッフへの満足度調査)と
・ CSI調査(お客様のアフターサービス満足度調査)の合計ポイントで換算しております。
なお本調査は三菱自動車とお取引いただいているお客様を対象としたものであり、他メーカーとの満足度を比較するものではありません。

▲上へ戻る

 
おまかせカーライフ おもてなし・サービス おススメコーナー 十勝三菱について パートナー
新車 十勝三菱の考え方 今日のとかちみつびし 採用情報 三菱自動車工業
中古車 末永くアフターフォロー ショールーム日誌 会社概要 東京海上日動火災保険
メンテナンス 安全・安心の取組 スペシャルコーナー 地図 (アクセス) JAF
自動車保険 たのしいカーライフのお手伝い     お客様満足度調査結果 とかともネット
各種お手続き         スタッフ紹介
            野球
           
           
       
あなたのために、あなたとともに : 十勝三菱自動車販売株式会社
Copyright © 2015 TOKACHI-MITSUBISHI-MOTOR-SALES Inc. All Rights Reserved.